コラム詳細

東急SレイエスFC井手一哉選手に枕計測を行いました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。

その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。


今回は井手一哉選手が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「仕事とサッカーを両立している上で、睡眠時間が短いということが多くあります。

短い睡眠の中でもより良い睡眠を取りたいいうのが一つ悩みではあります。

リラックスして寝ればいいなと思い、なるべく大の字の体勢で睡眠するように意識してます。

睡眠が短い中でどういう風により良い睡眠を取れるかが、枕で一つでも変わると思うのでとても期待しております。」


計測開始

上向き


横向き


寝返り



計測を終えて

「時間をかけて枕の高さを調整していただいて、高さを変えてすごく変わった感じが伝わりました。

今後寝ることが楽しみです。

チームメイトもそうなんですけど、特に家族には一番に実際に寝てみた感想を伝えたいと思います。」


計測の様子は動画でもご覧いただけます▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!