コラム詳細

東急SレイエスFC平賀充選手に枕計測を行いました!

2022年10月 山田朱織枕研究所では、サッカークラブ「東急SレイエスFC」とパートナー契約を締結いたしました。


その一環として、所属選手の方々の枕計測を実施しています。

今回は平賀充選手が枕計測にいらっしゃいました。そのご様子をお届けします。


睡眠のお悩み

「そこまで大きな悩みとかではないんですけれども、起床時に時々腰や首が痛かったり、肩こりがあると感じることはあります。

自分たちが行っている練習は遅い時間が多く睡眠時間が短いということもあり、そういったことも含めて睡眠はとても大事だと考えています。

時々感じる痛みとかが改善できればと期待しております。」


計測開始

上向き


横向き


寝返り



計測を終えて

「計測を受けてみて高さの調節をたくさんしていただいて、色んな首の角度とか寝返りとか自分じゃあまり気づかない点が色々ありました。

専門的な視点から色々とアドバイスをいただいて、しっかりと枕を決めることができてよかったです。

自分の周りにも枕を作ろうと考えている人がいましたので、友人とかに紹介できればと思いますし家族には一番最初に教えたいなと思います。」



計測の様子は動画でもご覧ください▼


YouTubeのチャンネル登録で最新情報をお届けします!